3年の時間を縮める時

mugi21272010-05-07

3年ぶりに来山された佐々木夫婦。

ご親族の自宅介護に追われ、遊びの世界が遠のいていた常連の佐々木夫婦が3年ぶりに来山されました。ご親族の介護施設への入居が久しぶりの来山を許したようです。

佐々木夫婦は入籍前、田中、佐々木の名前で登場を繰り返していた常連さんであり、奥さんは特に漫才で言えばボケ役として私のツッコミ役に絡んで頂いていました。とても楽しい時間を頂いて来ていました。

3年ぶりのご夫婦との絡みを取り戻すのには、時間の経過は必要ではありませんでした。互いに視界に相手を確認した時には、既に3年前のまでの絡みが始まっていました。佐々木夫婦、そして私、互いの変化の無さに懐かしさと安堵の気持ちが同居していました。

夜の酒席はあっという間の5時間を経過し、出会う喜びの認識を新たにした常連であり、友人でもありました。

これからも、美味しい酒が、心地よい時間が繰り返される事を祈って。