元スタッフの来山

mugi21272010-10-28

昨日は今シーズン最低記録−9℃の朝でした。日中気温も−2℃と上がらず寒い一日でしたが、そんな中、元スタッフの栗原君が訪ねてきてくれました。
現スタッフ久保田さんの下山と徳留さんの長期休暇前に合わせて来てくたようでした。
久しぶりの再会は自然と栗原君の近況の話へと進み、夜勤の連続で不眠との戦いであることや、8キロほど体重が減ってしまったことなど、社会生活の過酷な現況を伝え聞きました。

栗原君も我々山小屋の職業も体が資本です。
互いに、どうにか体と向き合いながら仕事をこなして行きたいものだと思います。
身体に気をつけて頑張って欲しいと願います。

2月元気な二人に会える事、楽しみにしています。

・・・・・森の人