久しぶりの宿泊者

mugi21272010-11-19

昨日久しぶりの宿泊者がありました。

昨年から鹿の食圧について調査している信州大学のT君でした。

調査内容の詳細は分かりませんが、11月に入ってからは頻繁に来山していました。毎回朝の9時頃から夕方4時頃まで、氷点下の真冬日にもメゲズ頑張っていました。今回は調査の効率の為か宿泊を伴った調査になったようでした。

宿泊者と言え、気を使う関係ではないので食事を一緒に済ませ、夜は来年初秋に開催を懇願しているイベント企画について意見交換をしました。日本酒が喉の潤滑油になったのか、おしゃべりは1時過ぎまで続きました。

年齢が30歳も離れてはいましたが、二人の会話は青春そのものに思えるほど情熱に満ちたものでした。


スタッフの長期休暇は、お客様と言葉を交わす大切な時間を作ってくれたようです。