茶臼→縞枯→駅→おとぎり平

半日休み頂き、下見がてらぐるっとスノーシューで歩いてきました。
写真撮りながらトータル3時間半。下りはグリセードー気味に歩いてます。


茶臼のエビのしっぽ。麦草から45分。
縞枯まではさらに35分。



縞枯からピラタスの山頂駅までが25分。五辻方面に向かいますが途中でトレースは消えてました。



おとぎりで夕焼け。山頂駅からおよそ1時間でした。

休み無しで歩き、おなかの減った散歩でした。
このコース、トレースは付きましたが、雪面は柔らかく風吹けば埋まる感じでしたので当てにはしないで下さい。
昨日付けたおとぎり平のトレースは既に消えてました。また、稜線上、山頂駅から五辻間など暫くポールの無い箇所があります。

各木道に雪はついていますが、所々踏み抜く恐れがあります。