突然の訪問

最近新車(デリカ)購入もあって、少し遠出と思い松本のカモシカスポーツへ出かけました。
天気も良く、カモシカさんだけではもったいないと、安曇野にある麦草ヒュッテのバンダナをお願いしている工房に顔を出す事にし、安曇野市有明へと向かいました。
ナビを使ってのドライブでしたが、最後の目的地付近で中々見つからずうろうろしていると、ある交差点で何処かで聞いた事のあるラーメン店「丸一」の看板が目に入りました。
それは常連の徳原さんのお店だったのです。前から一度お邪魔しようと思っていたので、軽自動車の駐車を確認し店の中に入りました。
そこにはいつもと変わらない徳原さんの姿があり、麦草ヒュッテとの立ち居地の違いに不思議さを感じながら、暫くの団欒を過ごさせていただきました。

徳原さん、ありがとうございました。