山小屋の小さな卒業式

mugi21272010-04-21

麦草ヒュッテは3月、4月はスタッフの終了を迎える時期になります。

21日、今日は小屋の都合もあり、1年半の山小屋業務を終え、スタッフを卒業するイケメンこと栗原君の下山の日となりました。

栗原君の山小屋業務終了に合わせ、常連の徳原さんご夫婦、岡山から元スタッフ久保田さん、その仲間中川くん、これから小屋を守る徳留さん、そして隣の高見石小屋の石川さん、多くの友人に送られ下山する風景は、小さな卒業式の様でした。

こんな形で卒業を迎えることは、栗原君本人にとってとても貴重なことでしょう。また、山小屋業務の成果の一端を垣間見る事ができるのでしょう。

本当にお疲れ様でした。

これからはマーちゃん、徳ちゃん、せいちゃんコンビのシーズンへ向かって行きます。頑張って行きます。山旅人と森に遊び入るをテーマに。