53年目の出来事

mugi21272010-08-11

東の空に朝焼けを見る宿泊者の動きに山小屋の早朝の風景を心地よく眺めていたのですが、お客様の視線が東の空からヒュッテ側、西側にカメラのレンズを向けながら眺めている事を不思議に思い外に出で見ると、ヒュッテの上空に虹の橋がドーム状に架かっていました。
私の経験では53年目で初の事でした。普段走る事の無い身体に鞭打って、東の草原に走り振り返りながら西の空の天空の祭典にカメラのレンズを向けました。
虹の架け橋は刻一刻と変化し、数分後には何の形跡も残さず消えて行きました。太陽光、水蒸気などの偶然の自然現象は、その瞬間にそこにいた人々に喜びを与えてくれました。