雨の日の一時

mugi21272010-11-08

今日も遠くへ散歩しようかと思っていたのに、外は0℃の冷たい雨が降っているのです。

峠を越える車も疎ら、山旅人にいたっては気配もしません。こんな日は薪ストーブの温もりを独占しちゃうのもいいよね!!

そうだ、いつか友人から薦められた本読みかけだったっけ、ちょうどコーヒータイムだし、読書の一時楽しんじゃおう。

あれ、雨池に赤い三角屋根のヒュッテがあるって、うむうむ面白そうだな!

そういえば、森の人この本読んでたみたいだけど、どうだったのかなあ?

ところで、ところで、森の人今日が何の日か知ってんのかな?
そうそう、今日は83歳の博親父の誕生日だよ!!

雨の日の山小屋、薪の爆ぜる音を聞きながら本を読む至福の時を過ごす。贅沢な一日がうれしかったなあ〜。